パンのコーディネートの後で。+トークショーのお知らせ

先週、あるカタログの仕事で
パンと素材のコーディネートをいくつか試みた。

いまここでは、詳しく書けないのだけれど
ひとつは、味の親和性を求めて
ワインやチーズのように同じ土地のものを
組み合わせることを考えた。

もうひとつは色。
ぶどうの紫とみどりに照準をさだめて
葉野菜と色あわせ。

撮影がすんですぐは、ほっと、ではなくて
ぼーっとする。長時間運転の後みたいに。

その時間も結構すきかもしれない。

*

お知らせがひとつあります。

今週末、池袋にカフェ・バールを併設した
メゾンカイザーの新店がオープンするのにともない
エリック・カイザーさん、木村周一郎さんの
トークショーのイベントが予定されています。
わたしもそこに同席することになりました。

どんなお話になるかな?まだわかりませんが
お近くの皆さま、よろしければお立ち寄りください。

トークショーは9月30日15時半から
サンシャインシティALPA B1の噴水広場にて
開催予定です。

きょう、見に行くとグラッセリエもある様子。
どんなお店になるのか、楽しみです。