ツイテナイ?

仕事漬けの日が続いています。

そんなときは楽しみな予定を立てて、時折それを

思い出しては一服して、頑張っているのですが……

ディナーの予約もそのひとつです。

ヒルトン東京のフレンチレストラン、トゥエンティワンで

監修を務めるMOFのステファン・ガボリョー氏が来日し、

オープンキッチンに立つということで、それはそれは楽しみに

していたのでした。ところが!

「メニューに不当な表示があったため、当面営業自粛」という

レストランからのお詫びの電話で、消えてしまったのでした。

残念。心の中は複雑です。

実はその前に、予定していた別のレストランがあったのです。

予約をいれようとしたまさにその日、マネージャーからの

メールで突然の閉店を知りました。

こちらはレストランのせいではなく、オーナー会社の民事再生

申し立てに伴うものでした。それは別の意味で大変残念で

寂しいできごとでした。

その代わりの予約だったのに。

ありえないようなことが続いてしまいましたが、

がっかりしていても仕方ない。秋は深まっていきます。

楽しみな予定はいくらだって、立てたらいいのです。

と、気を取り直しているところです。