ハロウィンの週末

昨晩はマーケティング関係の仕事をしている友人達と

久しぶりに青山で会って食事をしました。

ていねいに作られた和食がすばらしい店なのですが、

家庭的なお惣菜だけに、贅沢な勉強の場ともなりました。

Diary810313

蓮根まんじゅう

料理に合わせて選ばれたビオのワインもまた、サラサラと淡く

辛口でありながら、蜜のような香りもして、いつのまにか

2本もあけていて、びっくり。とても楽しい晩でした。

*

昨晩、いただいたパンを、さっそく朝食に。

Diary810310

ブリーチーズとフィグの入った細長いフランスパンと、

シードルで仕込んだ生地を使ったリンゴのパン。

どちらも、ワインに合うはず。さすがに朝からは飲みませんでしたが。

これらのパンは新宿伊勢丹東京ミッドタウンにある”be”で

入手できるそうです。

進化するbe

街を歩いていると、大きな旅行鞄を持った人が多いので

何かあるのかなと思ったら、世の中は連休前だったのですね。

また、ハロウィンの仮装をした子供たちも見かけました。

今晩はこれから、大学時代の友人達の集まりに出かけます。