チクテのほっとするパン。いいものをつくるひとの空気。

いくつかの仕事が重なって、一日があっというまに

過ぎていきます。それは、ありがたいこと。

こんなときほど、ていねいな仕事を心がけたいと思います。

Diary90122

先日、撮影の休み時間に食べたチクテのはちみつカンパーニュ

にはブルーベリーが入っていました。なにかほっとする味。

プレーンなはちみつカンパーニュや、黒砂糖のくろカンパーニュ

も、好きな味です。

疲れたときには、ほんのり甘くてブラウンがかっていて

すこし重量感がある、モチモチしたパンに惹かれるようです。

Diary901222

チクテの職人、ちくちゃんこと北村千里さんの仕事する姿を

思い出すと、背筋を正すことができます。

いいものをつくるひとのまわりにある、シンプルな空気。

ていねいに、ていねいに、そして確実に。

ゆっくりいいものをつくっていけたら、素敵。