チョコレートのキャビアとパン

Diary90224

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ

キャビアという名の粒チョコレート。

先日妹に会ったとき、これをドライフルーツとナッツの

パンの気泡につめて食べるんだと言っていました。

ほんとかな。

でも、パンとチョコレートは合うものです。

子供の頃は、食パンに刻んだチョコレートとシナモンを

振りかけて、トースターに入れたのを、じっと見守りました。

大きくなってからは、いただきものの生チョコレートを

バターみたいにして、バゲットにつけて食べたことがありました。

これは絶品でした。

以前ここに書いたドルフェールさんとシモンさんの

子供時代は「板ショコラでパントショコラ」でした。

さて、今。

ボンボンショコラを、中身のガナッシュと同じ系統の

素材の入ったフルーツやナッツのパンで挟んだら

どんなに贅沢なサンドイッチになるだろうか?

と考えています。

もったいなくて、なかなかできそうにないけれどね。