ゲズンド

直焼きの食事パンというと、ハード系一辺倒な感があるから

柔らかいパンをつくりたかったんだよね、といって

Zopfのやすともさんが教えてくれたパンは「ゲズンド」。

「健康」という意味なのだそうです。

ほのかに甘くて柔らかい、けれどミルクや砂糖の甘さでは

ないところがいいと思う。

Diary90817

夏休みは結局のところ、先週の金曜だけで、

ただの週末とほとんど変わらなかった。

今年は、予定が立てられなかったのだから仕方ない。

いま、仕事があって、動けるからだがあること。

それはとてもありがたいことだと思う。

一日24時間は、すべて自分の時間。

誰のために使ったって、すべて自分の。