もっと、楽しもう

今年のMOBAC SHOWのとき、日清製粉で配布された

『パンを全身たのしもう』のパンフレットが好評のようです。

Diary90911

お客さんに食事パンの楽しみを知ってもらうために

店頭で配布しているパン屋さんから、つい最近も

「とても役にたっています」と言われて、あらためて

うれしく思いました。アリガトウ!

このパンフレットでは、『日々のパン手帖』にあるような

ちいさなパン料理がいくつか紹介されています。

レシピで、わたしも協力させていただいたのです。

日々のパンをもっともっと、楽しもう、という提案は

今後も、取材活動と一緒に続けていきたいと思います。

創・食Clubで連載している『私の素敵なパン時間』は

まさにそのひとつ。取材と同時にパンの楽しみの提案

につながる素敵なプロジェクトです。

今までお話を伺った方々は

大森由紀子さん、淺野正己さん、パトリス・ジュリアンさん、

ジョゼフ・ドルフェールさん、いがらしろみさん、志賀勝栄さん、

ファブリス・ルノーさん、鎧塚俊彦さん、藤森二郎さん、

本間るみ子さん、木村周一郎さん、伊原靖友さん。

ご協力ありがとうございました。Merci Beaucoup!

これからもっと多くの方々に、お話を伺っていく予定です。

そして、いずれは多くの方に読んでいただけるように、

いろいろ考えています。

通常は創・食Club会員の方のみ閲覧できる企画ですが、

たまたま、別サイトの企画に関連してZOPFの伊原さんの

「素敵なパン時間」が今、ご覧いただけるようになっています。

ご興味のある方はぜひどうぞ。

『わたしの素敵なパン時間 伊原靖友さん』