ポム・ド・テールのベーグル

Diary90914

ポム・ド・テールのベーグル。

ポム・ド・テールは大地のリンゴ、ジャガイモのことで

お店の前の看板にはリンゴ。

この店では愛犬ポムのしっぽの意味もある。

コーギー犬のしっぽはどうなっていたっけ

などと考えていた。

我が家の豆頬髭犬グーちゃん(6歳♀)は小さくて

しっぽが短い。

ジェム(1歳♀)のしっぽは豆頬髭犬らしい、

親指を立てたみたいなかたちなんだけれど。

それで、グーちゃんは最近、しっぽを

チアガールの持つ”Pompon”あるいは

毛糸の小さな飾りふさみたいにしてしまおう

という計画を企てて、進行中。

グーちゃんのPomponはベーグルを見つけると

期待をこめて、小さくはずむ。

すっかり犬の話になってしまったけれど

ポム・ド・テールのベーグル。

パティシエール出身の工藤さんのベーグルは楽しい。

既成概念に囚われない。

ベーグルにフレンチテイストのお惣菜をあわせることだってそう。

ポム・ド・テールは面白い。いろいろな可能性を秘めている。