みんなのぱんやの食パンとクリームパン

サンドイッチは当日焼かれたパンで作ると断然おいしい。

前日に焼かれたパンが作りやすいとよく言われているのは、

焼きたてのパンはあら熱を取ってからでないときれいに

スライスすることができないし、指の跡がつきやすいからだ。

当日焼いたパンをお昼前にサンドイッチにしようとすると

パン屋さんの仕事、気を配らなければならない事柄は増える。

いつも変わらない、普通の(でもとてもおいしい)サンドイッチのために。

「みんなのぱんや」はコツコツ、そういうサンドイッチを作り続ける。

Diary100202

丸の内のVIRONで打合せの後、地下に降りて

「みんなのぱんや」で食パンとクリームパンを買った。

食パンは久しぶり。なめらかな質感と香りに感動した。

この店の食パンはふわりと軽やかで、何枚も食べられそうに思う。

普通のたまごサンドが、一番おいしくできるパン。

それから、この店のグローブ型のクリームパンを食べるといつも、

友達や家族に食べさせたいと思う。

何の変哲もない(でもとてもおいしい)クリームパン。

*みんなのぱんや