Rustic atmosphere,中庭ランチ

5月みたいに晴れた週末、久しぶりに遠出しました。

Diary1003140

茅ヶ崎の熊澤酒造が営んでいるレストランやパン屋さん

のことを教えてもらったのは、もう3年ほども前のこと。

いつか行こう、と思っているうちにこんなにも時間が経って

ようやく……!

Diary1003142

大正時代の土蔵を改装したMOKICHI TRATTORIAは、

「蔵元で育まれたクラフトマンシップ」をテーマにしており、

敷地全体を包むのは、和と洋が混在する雰囲気でした。

木や鉄の調度品や道具がいい感じに古びていて

パン屋さんも、わたしが好きな素朴な趣きでした。

Diary1003141

きびきびと働くお店の人たちや、どこからともなく

集まってくるお客さんたちを見て、いいところだなぁと

思いながら、地野菜のサラダや薪窯のピッツァを

オープンエアのテーブルで愉しみました。