FAVORITE WORKS

先日、アステリスクのIBIZAというケーキを食べました。

わたしの大好きなフランボワーズと、クレームブリュレと、

ルバーブと、マカロンがちいさなケーキの中にキュっと

詰まっていて、

ああ、好きなもののカタマリ!

と思ったのでした。それをきょうも体験。

Diary120822

食欲のない猛暑のお昼どき。

ディンケルミッシュブロートにクリームチーズ

フルタヨウコさんのブルーベリージャム。

山桜のカッティングボードにのせて、

テーブルに映る雲を眺めながら、いただきました。

わたしの仕事の屋号はFAVORITE WORKSといいます。

好きな仕事、あるいは、お気に入りの作品、という意味です。

1998年に立ち上げたホームページの一番最初に

次のように書いてあります。

好きなこと、お気に入りのもの。

毎日の暮らしの中で、自分の感性にこだわって生活していくこと。

少しだけ心を込めればできる自分のための素敵で贅沢なこと。

おいしく作って楽しく食べる。

時を経た物たちのやさしい美しさの探求。

家族や友人や恋人との大切な時間。

気持ちよく過ごすための工夫と心を込めた手仕事。

シンプルで居心地のいい毎日を。

私たちの好きなものをお伝えします。

好きのカタマリ、な人生を。