ベストパン★2013結果発表

速報です。All Aboutのベストパンの結果を先ほど、発表しました。

ベストパン★2013 結果発表

2013年、All Aboutで取材させていただいた店を振り返ればその半数以上がカフェやイートインスペースを併設したお店でした。これは、焼きたてであれ、挟みたてであれ、パンに合う料理とともにであれ、その店の推奨する最良の状態でパンを楽しめる場が増えている、ということでもありました。

とくにサンドイッチに関して、レベルがアップしてきているように思います。今年はわたしもほんとうにおいしいサンドイッチをたくさん食べました。このことはまたあらためて書くとして。

All About読者が選んだ今年のベストパン、まずはご覧ください。

ご協力くださった読者の皆さま、パン屋さんの皆さま、All Aboutの皆さま、ありがとうございました。