青梅の季節+たくさんのメッセージへの返信


青梅の季節です。
毎年農家の梅林に青梅の実をもぎに行っていましたが、今年は機会を逸してしまいましたので、買って来ました。
わたしが作るのは梅の蜜煮。これは成功率が低く、失敗分はジャムになります。

今日は皆さまからいただいたご感想にお返事を。


━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

おかずレシピのヤマザキさん

先日はお目にかかれてうれしかったです。
美穂子さんに、1つリクエストを。日本に上陸した【DEAN&DELUCA】で扱っているパンは、どこのパンなのでしょう?美穂子さんの取材と文章で、そのパンのこといつか記事として書いてくださるの、楽しみにしています。
バイオリズムは、上向きになりましたか?私は、美穂子さんの作るもの、好きなんですよね。
美穂子さんが、台風一過の次の日のように晴れやかな気持ちでありますように。


DEAN&DELUCAで扱っているパンは、ちょうどお返事するかのごとくタイムリーな記事となりました。(こちらでご覧いただけます。

ヤマザキさん、嬉しいメッセージをありがとうございます。教えていただいた素敵な言葉、「わたしだからこそ伝えられること。」いつも心に銘じています。

桜木星子さま

お加減、大丈夫ですか?睡眠不足は一番こたえますものね。ゆっくり休んで下さいね。
先日、AAJの媒体説明会で配られた、清水さんおすすめのパン、私も2袋もいただいて帰ったのですが、気付けば…ないっ!家族に食べられてしまいました。大納言というのを、食べたかったのに〜
しばらく、立ち直れません…


パンがなければお菓子をお食べ・・・と先日はふざけてしまってすみません。(笑)メッセージ、どうもありがとうございました。
それにしてもDAINAGONを食べてしまったご家族のお話。「歯がぐらぐらする〜。」とおっしゃった可愛いお嬢さんのこと、妙にウケてしまいました。

イタリアンの沈さん

安息。人にとって必要なマターだと思っています♪
どうぞお身体をご自愛下さいませ。


安息。本当ですね。からだを壊してしまってはどうしようもない。今日は沈さんが最近愉しまれている中国茶でひと息いれます。自分のペースを取り戻せそうです。

Web素材の浅野さん

季節の変わり目の今の時期、油断するとすぐ「ぐたっ」と来ますので、何卒ご自愛ください。

いつもありがとうございます。ぐたっとこないためにも青梅などとって、頑張ろうと思います♪

◇ふぇっちゃん

大丈夫ですか?とっても心配です。休める時に、ゆっくり休んでくださいね。

どうもありがとう。調子を崩したのは犬が先かわたしが先か、相互に影響しあっているのかもしれませんね。ご心配をおかけしました。

洋菓子の下井さん

大丈夫ですかーお気をつけて!
自分の日記は書かなくても、皆さんの日記を見ている私って・・・。


わぉ!下井さん、出国準備でお忙しいのにありがとうございます。下井さんの日記はUPされるのをいつも楽しみにしていますよ。もうすぐ出発ですね。どうぞお元気で。オンラインではいつでもすぐ近くにいる感じがすることでしょう。

◇Emiさん

美味しそう・・・。もうそれしか言葉がないです。懐かしいなぁ、OrganicCafe。パンプディング、あったんだぁ。知らなかった・・・。

Emiさんのよく行かれていたカフェだったのですね。パンプディングをご存知なかったとは惜しい!

◇bettyさん

この間の休日は私も目黒川沿いを散歩をしていましたし、関口ベーカリーへも行きました!オープンしたばかりのお店ならまだしも、同じ日にこのお店を選ぶとは・・・お互い身体の中に同じ情報の入ったチップが埋め込まれているのでは?などと考えてしまいますわっ。
さて、あのコッペ!私はピーナッツバターを挟んでもらいました。おいしかったぁー!ナッツがごろごろ、甘さより塩気がきいたピーナッツバター、そのバランスがまた♪何も挟まずそのまま食べても、きっと好きなコッペパンだろうなって思いましたし。
またどこかでバッタリお会いしたら、そのときは宜しくお願い致します。


What a coincidence!というDMまでくださったbettyさん。本当に、これまでいくつもの場所ですれ違っているに違いありません。美味しいとか興味あると感じるアンテナの周波数がほぼ同じなのかも。そんなbettyさんはどんな方なのでしょう?この次わたしと目でも合ったらウインクでもしてください。そういうサインをなにか(笑)。よろしくお願いしますね!ああ、次回が楽しみです。