美味しいパンの素+チーズ料理コンテスト

昨日お会いしたジェラール・ミュロ(福岡)のヤマサキシェフから、今日は巨峰で起こしている酵母の写真が届いた。
以前も日記でデラウェアと清見オレンジの酵母を紹介したけれど、季節の果実から起こす酵母はいつも不思議な力に満ちた様子をしている。その力で膨らむパンは、その季節らしい味がするだろうか。食べくらべなどできたら面白いかも、と思う。

それから、昨日は帰宅すると、チーズのコンテストのお知らせが届いていた。
先日の某集まりでイタリアチーズについてたくさんのことを教えてくださった神戸のCheese Shop CAMEMBERTの掘江さんから。
メールマガジンでお伝えしようと思ったけれど、時間がないのでここでもお伝えすることにした。

プロアマを問わないオリジナルチーズ料理コンテスト。
8月31日必着で応募して、予選を通過したら9月には神戸で本選。
最優秀賞は海外グルメツアーにペアでご招待なのだそうです。

今日のピックアップ: オリジナルチーズ料理コンテスト詳細