噴水広場トークショー

メゾンカイザーのオープニングイベントとして
エリック・カイザーさんと木村周一郎さんのトークショーがあり
ゲストとして出演しました。

わたしはパンの説明をさせていただいたり、
おふたりの共通点についての話をしました。

おふたりとも、代々続くパン屋さん。
エリックさんは5代目、木村さんは7代目。
フランスと日本の、長く長く続くパンの歴史の
最先端におられます。

池袋店にしかないパンとして
まだ名前が確定していない
パン・オ・池袋(仮名)があります。
ほんのすこしソフトなフランスパン。
赤砂糖とシナモンがほのかに香るおいしいパンです。

パンのこと、カフェのことなどはまた
追って記事にできたらと思っています。

トークショーは、噴水広場で行われました。
いつまでたっても、多くの人の前で話すことは
緊張して膝ががくがくするものですが
直前の舞台裏でカイザーさんと木村さんが
歌ったり踊ったりしてくれたので
ずいぶん和やかな気持ちになれました。
気さくでやさしいおふたりです。

会場ではフランス国旗の3色のバルーンが配られ
抽選でえらばれた色のバルーンを持っていた人に
バゲットがプレゼントされました。

すぐにバゲットのしっぽをかじっていた
子供たちのかわいさに、思わずシャッターを切りました。
パンがおいしい時代の子供たちです。