be 東京ミッドタウン店

東京ミッドタウンにOPENしたブーランジェピシエbeの2号店
プレスパーティに出席しました。

ミッドタウン店限定商品のTOFUというお惣菜は
テイクアウトできる三ツ星レストランのテイスト。
きょう初めていただきました。

名前のとおり、豆腐をイメージしてつくられた
サラダのような、スープのような、ムースのようなその料理。
豆腐を使っているわけではないところが面白いです。
グリンピース味がとても美味しくて気にいりました。

beのパンはしっかりとした職人文化を感じさせる味でありながら
料理人の発想による遊び心があちこちに。
シンプルながら、他にない味わいを楽しめます。

「セーグルオーベルニャはもう召し上がりましたか」とアラン・デュカスさん。
やはりここでも一番のおすすめかもしれません。
プレーンのほか、オレンジに代わり、レーズンが登場していました。
わたしはこのパンも、大好きです。

今日の写真はタルティーヌやクロックムッシュ、バーガーの
パーティバージョン。家でもこんなプチサイズでおもてなしができたら
楽しそうです。

今日のピックアップ: ブーランジェピシエ be【新宿】