テストキッチンでパン手帖に感動

テストキッチンでサンドイッチ開発の
現場に立会いました。

テーブルの上、食材の陰、あちこちに
わたしの書いたパンと食材のメモのコピーが、
そして付箋のついた『日々のパン手帖』が
置かれているのをみつけて、いろいろな想い、
感謝の気持ちが波のように押し寄せてきて
胸を一杯にしました。

アリガトウを言いたいたくさんの人の顔が
次々に浮かんできて、辛いことや大変だったことなどが
薄れていくのを感じていました。

本当に、嬉しかったんだ……。

この気持ちを大切にしようと思います。

朝は雑誌の仕事でパンの試食があり、
午後のキッチンでの試食を含めると、50種くらい
一日中パンを食べていました。
こんなことはわたしの人生始まって以来かも。
体力勝負の一日でした。

 

明日はゆっくり休みます。

 

日々のパン手帖