いつも変わらずそこに在る店

数年かけて取材が実現するということが
最近よくあります。

 

あらためまして、はじめまして、
と新鮮な気持ちで訪れたパン屋さんで
何か発見するときの面白さ……。

 

ニューオープンのワクワクとはまた違った
時を経て生まれる何かいいものを
言葉にしたいと思っています。

 

記者として取材する対象を見るとき
新しいもの、特別なものだけではなくて
ずっと前から変わらずそこにある
そういうものもとても大切に思います。

先日取材したパン屋さんは、
公園に行くときに立ち寄って
ランチやお菓子を買う店です。

 

何年も品ぞろえがほとんど変わらない
ところがなんだかいいなぁと思っています。

 

取材続行中です。

 

旬のパン情報、ちょっと深いお話は、パンのメールマガジンから