ホームパーティの夜

久しぶりに家でパーティを開いて
椅子が足りないくらい人が訪れた夜。

何はともあれ、のチーズはフロマージュリーHISADAで調達。
大好きなコンテ、そしてブリー・ド・モー、
めずらしいゴルゴンゾーラマスカルポーネのしましまチーズ。

これにクルミとハチミツとアップルフィグシナモン(飲みながらつくっていたら
ワインが多すぎた感あり……。パンを愉しむコンテストに出品したと自慢したら

皆に笑われてしまった)

 

ゲストにはパン職人も料理人も菓子職人もそのまわりで仕事する人たちもいて、
楽しい集まりでした。

 

テーブルに賑やかに並んだ料理やパンやデザートを
撮影する余裕がなかったのがなんとも心残りです。

シェフたちの料理や素敵なお土産だけでなく、

果敢に挑んだ不良主婦の料理もひっそりとあったのですが。

 

まずはおもてなし、そして自分もせいいっぱい愉しんで

しまったために、記録までまわらなかったのです。
楽しいひとときは記憶のなかに。

 

こんな機会を重ねて、パーティ上手になっていけたら、と思います。