新しいパンと新しいサンドイッチ

アドバイザーとして関わっているas leaf

年明けから取り組んでいた新メニューは

なかなか面白いものが出来上がってきました。

Diary90206

この日は24品ほど試食

プロジェクトチームには大きく分けてパンの担当と

素材や料理の担当がいて、わたしはその中間あたり

Bread+something goodの「+」のところを担当しています。

結構タフな時もありますが、みんないつも前向きなことに

感心します。真剣でありながら、笑いがたえない現場。

1年が経過しても、テストキッチンを訪れるたびに

そこで働く人たちやさまざまな食材に、まだ初日のように

興味深く見入ってしまいます。

*

帰宅すると、たくさんのパンが。新しくできるパン屋さんの

テストベーキングが始まっているのです。

どんなパンを焼く職人さんなのか最初に知る、楽しみな機会。

世に出る前、リハーサル中のパンやサンドイッチを

舞台の袖から見守ります。

Diary90208

今朝のテーブル。ここにバター、オリーブオイル、

ジャムやペーストなどちょっとずつ並べて愉しみました。